サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ゲンさんのフォトショ講座 スクールブログ わくわく、ドキ...

わくわく、ドキドキ…です!

今回、新たにフォトショップの講座を開くことになりました、原と申します。以後「ゲンさん」と呼んでください(できれば…)。

美大を卒業して以来ずっとデザイナーを生業としていますので、40年近くの経歴があります(まぁ何事も、長ければ良いというものでもありませんが)。

60歳に近いのにコンピュータはつかえるの?とお思いの、そこのあなた!

「なんだおじいさんか…!?」と落胆しないでください。『身体は40代、頭と精神は30代!』をキャッチフレーズにしているんですから。

実際、社会に出たての頃は、パソコンというものは無く、アナログ作業をこなしてきました。しかし、工業高校で電子工学を学んだので、コンピュータが必須になった時も、何の抵抗もなくパソコンを使いこなすことができました。

しかも、日本で初めてMacを使ったデザイナー30人の内の一人です(たぶん!)。その辺のお話も、時間があったらしたいと思っています。

さぁ一緒に、グラフィックソフトの世界を楽しみましょう。


 

(2013年7月21日(日) 15:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。絵が苦手な方にも役立つツボを伝授

ゲンさんのフォトショ講座
原辰弥 (Photoshop)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ