全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 遊べるPhotoshopスクール スクールブログ フォトショップ...

フォトショップって何ができるの?

はじめまして、こんにちは!!
荒木マキコです。よろしくお願いします。

私はフリーランスのグラフィックデザイナーとして20年程仕事をしています。
グラフィックデザイナーって言うとかっこ良く聞こえるかもしれませんが……

結局は『何でも屋』なんです。

Photoshopを使ったデザインももちろんやりますが、
他にもたくさんやる事はあります。

モデルさんを起用した写真の撮影の際にはどんな写真を撮って欲しいのか、
カメラマンさんに指示を出したり、
または自分でカメラを持って撮影する事もあります。

販売促進用にどんな物を配ったらいいのか?
ターゲットの年齢層はこの辺だから、
こんな物にロゴをプリントして配ったら効果的じゃないのか?

などなど、デザインというのは絵を書くだけにとどまらないのです。

例えば飲食店でしたら、メニューからポスターや宣伝用のチラシ、
色々な目につく物を作ったりもします。


どうやったらお客さんの目を引くだろう?
どうやったらより伝えたい事が伝えられるだろう?

そんな事を考えながらお仕事をしています。


私はデザイナーですので、クライアントさんからご希望を伺います。
そのクライアントさんの頭の中で思い描くものを、
どれだけ引き出して具現化する事ができるか、
それが私の仕事です。

それを表現する為にはたくさんの“やり方(道具)”を知っている方が、
自分の武器になると思いませんか?

やりたい事を表現する為に、
道具の一つとして『Photoshop』を利用します。



こんなPhotoshopは仕事で使う他に、
自分の趣味にも活用することができます。

友人が子供の運動会を撮影したビデオを、
自宅のTVで見る為にDVDにして欲しいと頼まれました。

その際に、一緒に撮影した写真も借りて出来上がったDVDに写真をプリントし、
DVDケースに入れるカバーも市販品のようにそっくりに作り、
写真集のようなブックレット(小冊子)も付けてあげました。

友人は「これ、お店に売ってるみたいだ!」と大変喜んでくれました。

こんな所にも自分の仕事のノウハウが役立ち、
こちらもとても嬉しかったです。

こうやって「何を作りたいか」という物は身近な所にあるものです。
これをきっかけにPhotoshopという道具を使ってみませんか?

「こんな事ができるんだ!」と分かって行くと、
次は「じゃあ、これを作る為にはどうしたらいいんだろう?」と、
どんどん創作意欲がわいて来るかもしれません。


もしくは「なんか漠然とやってみたいんだけど……」という方でも大丈夫です!

私があなたの「やりたい事」を探してみせます!!

 

(2013年7月18日(木) 22:09)

次の記事

この記事を書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

ブログ記事 ページ先頭へ