全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 カオリデザインスクール Photoshopコース スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

このたび、Illustratorだけでなく、Photoshopのほうでも開校させていただくことになりました、カオリデザインスクールの森脇香織です!

どうぞヨロシクお願いいたします(^▽^)

さて、ひとつの制作物を完成させるためには、IllustratorとPhotoshopの両方使う必要がある場合がほとんどです。

例えば、何かのフライヤー(チラシ)を作るとしたら…
では、今回は私が昨年までやっていたバンドのチラシを例にご説明しますね!

■Photoshopでの作業

・各人物の写真を補正

もともとはカラー写真だったので、モノクロに変更します。
また、1枚1枚色合いが違うので、それらのトーンを合わせます。

・写真枠の作成

わざと古びた感じを出すために、昔の写真のような写真枠を作りました。

■Illustratorでの作業

・上記で作った写真、文字情報を入力してレイアウト

今回の案件では、ロゴマークはIllustratorで作成しています。
ロゴマークはIllustratorでも作れますが、立体感のあるものや質感にこだわりたい場合などは、Photoshopを使ったほうが良いです。

アプリケーションの使い方だけにとどまらず、デザインをお教えするスクールにしていきたいと思っているので、「純粋に操作方法だけを覚えたい」という方以外には、両方のアプリケーションを使いながらレッスンを行っていきます!

あなただけのオリジナル作品を作るお手伝いを、ぜひさせてください!

はじめまして!

(2013年7月11日(木) 15:48)
この記事を書いたコーチ

雑誌の表紙制作~Webディレクションまで担当。デザインをトータルで学べる

カオリデザインスクール Photoshopコース
森脇香織 (Photoshop)

品川・目黒・渋谷・新宿・秋葉原・神田・溝の口・御茶ノ水・飯田橋・大井町・大岡山・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ