サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 フォトレタッチスクール スクールブログ ペンタブレット

ペンタブレット

世の中にはペンタブレットという商品があります。

僕もはじめの内はマウスを使ってPhotoshopを使っていました。
ペンタブレットを使う方が作業がしやすいと聞き、さっそく購入してみると。。。

めちゃくちゃ使いにく感じ、ちょっとどうなのかな?と感じました。

ですが、最終的にはPhotoshopを使用する上ではとても快適です!
細かい部分の作業には特に使いやすいです。

大きな電気屋さんに行くと、実際に試用出来ます。
Photoshopを始めると同時に導入されるのも、ご自身のモチベーションを上げる一つの方法かと思います!

 

(2013年5月6日(月) 13:54)

前の記事

この記事を書いたコーチ

雑誌、広告のレタッチを担当。現役カメラマンによるツボを押さえたレッスン

新着記事

世の中にはペンタブレットという商品があります。 僕もはじめの内はマウスを使ってPhotoshopを使っていました。 ペンタブレットを使う方が作業がしやすいと聞き、さっそく購入してみると。。。 めちゃくちゃ使いにく感じ、ちょっとどうなのかな?と感じました。 ですが、最終的には...

難しくない。 でもはじめはとっつくにくい。 そんなソフトです。Photoshopは。 私も覚え始めた頃は常に横に厚い攻略本を置いて、分からない事がある度に、 厚い攻略本に手を伸ばし、嫌になっていました。 詳しい友人に分からない部分を聞いてみても、どう説明すればよいのか、 何...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ