全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ 思い出ビデオ

思い出ビデオ

この間、私の友人がものすごく眠そうにしていたので、
てっきり仕事がたてこんでいるのかと思っていたのですが
よくよく聞いてみると、彼女の友人が今度の月曜日に結婚式を挙げるため
徹夜で『思い出ビデオ』を作っていたということでした。

彼女いわく「軽い気分で作り始めたら、凝り始めて時間がかかった」ということです。
その渾身のビデオを見せてもらったところ、なかなかの出来映えで徹夜の甲斐もあったという感じです。

結婚式の「思い出ビデオ」は、私たちの時代でも人気があったアイテムですが、イメージどおりではなかったという意見も多かったです。

最近は、ムービーメーカーやiMovieなど、PCにあらかじめ入っているソフトで十分すてきなビデオを作ることができるようになってきました。
式場に頼むよりも、自分たちでオリジナルの「思い出ビデオ」を作る人が増えてくるかもしれませんね。

私の姪も、夏休みの親子イベントで母親と一緒にスライドショーを作っていました。夏の思い出の写真を持ちこんで、それにコメントをいれたり効果を追加したりしたものです。とても楽しかったらしく「またやりたい!」と言ってました。
デジタルネイティブといわれている姪世代が大きくなると、ますます自分たちで結婚式の思い出ビデオを作るのではないでしょうか?

でも、せっかくのビデオなので、ただ写真を流すだけでなくPhotoshopなどで加工を加えれば、もっと素敵なビデオができると思います。
姪がもう少し大きくなったら、Photoshopを教えてあげようかな〜と密かに計画しています。

 

(2013年2月8日(金) 16:09)

前の記事

この記事を書いたコーチ

商社での指導や雑誌作成経験!MacユーザーもOK

タグチ・Photoshopスクール
田口奈緒子 (Photoshop)

名古屋・栄・池下・覚王山・本山・星ヶ丘・久屋大通・矢場町・丸の内・国際センター

ブログ記事 ページ先頭へ