サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ 思い出ビデオ

思い出ビデオ

この間、私の友人がものすごく眠そうにしていたので、
てっきり仕事がたてこんでいるのかと思っていたのですが
よくよく聞いてみると、彼女の友人が今度の月曜日に結婚式を挙げるため
徹夜で『思い出ビデオ』を作っていたということでした。

彼女いわく「軽い気分で作り始めたら、凝り始めて時間がかかった」ということです。
その渾身のビデオを見せてもらったところ、なかなかの出来映えで徹夜の甲斐もあったという感じです。

結婚式の「思い出ビデオ」は、私たちの時代でも人気があったアイテムですが、イメージどおりではなかったという意見も多かったです。

最近は、ムービーメーカーやiMovieなど、PCにあらかじめ入っているソフトで十分すてきなビデオを作ることができるようになってきました。
式場に頼むよりも、自分たちでオリジナルの「思い出ビデオ」を作る人が増えてくるかもしれませんね。

私の姪も、夏休みの親子イベントで母親と一緒にスライドショーを作っていました。夏の思い出の写真を持ちこんで、それにコメントをいれたり効果を追加したりしたものです。とても楽しかったらしく「またやりたい!」と言ってました。
デジタルネイティブといわれている姪世代が大きくなると、ますます自分たちで結婚式の思い出ビデオを作るのではないでしょうか?

でも、せっかくのビデオなので、ただ写真を流すだけでなくPhotoshopなどで加工を加えれば、もっと素敵なビデオができると思います。
姪がもう少し大きくなったら、Photoshopを教えてあげようかな〜と密かに計画しています。

 

(2013年2月8日(金) 16:09)

前の記事

新着記事

この間、私の友人がものすごく眠そうにしていたので、 てっきり仕事がたてこんでいるのかと思っていたのですが よくよく聞いてみると、彼女の友人が今度の月曜日に結婚式を挙げるため 徹夜で『思い出ビデオ』を作っていたということでした。 彼女いわく「軽い気分で作り始めたら、凝り始めて時間がか...

早いもので、一月も終わりですね。 2012年になって既に1/12が消化したということです。 今年の私の目標の一つに「新しいことへの挑戦」があったのですが、今日初めて手ひねりで陶芸にチャレンジしてきました。 最初に先生から道具の使い方とお茶碗の作り方を説明していただき、各自自由に作...

あけまして、おめでとうございます。 旧年中は、ありがとうございました。 本年もよろしくおねがいします。 早いもので、新しい年となって、すでに一週間近くがたっていますが、 私は、今年は少し長いお正月休暇をいただき、本日から仕事始めです。 まだまだ正月気分が抜けきれていない部...

少し前の情報ですが、女優のジュリア・ロバーツを起用したランコムの化粧品のポスターが、イギリスで掲載中止になったというニュースを見ました。 今では、Photoshopを使った写真加工は当たり前になっているので、このニュースを目にした時は「どれだけ加工したんだ!?」とびっくりしましたが、実際...

ご無沙汰しています。 このブログもマメに更新しようと思っているのに、ついつい時間がたってしまってます。すみません。 さて、昨日でアナログから地デジに完全移行されましたが、皆さんのご家庭は地デジはすみましたか? 私は、5月の末に地デジ対応のパソコンを購入し、テレビとして使っています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ