全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 ブルースカイフォトショップスクール スクールブログ 出版のお知らせ

出版のお知らせ

こんにちは。
いよいよ2012年も終わりに近づいて参りました。
毎日寒いですが、皆様はお元気ですか?

イラストレーターのスクールの方にも書いたのですが、12月18日に私がデザインを担当しました本が発売になりました。
宝島社の「超小顔! 薬手名家の骨気セラピー 骨気初!! 小顔マスク&ベルト2個セットつき! 」
と「小顔になれる! 簡単骨気セラピーDVD BOOK」というものです。
皆さん、骨気ってご存知でしょうか?コルギと読むのですが、韓国発祥の美容・健康術と申しますか、マッサージの一種です。
女性には結構浸透してると思うのですが、男性はほとんど知らないですかね?

一冊目の「小顔マスク&ベルト付きのムック」は、全面的に私がデザインを担当し、DVD BOOKの方は宝島社から以前出ていた本の小型化版なので、表紙まわりだけ担当しました。

ソフトはInDesignCS4、IllustratorCS5、PhotoshopCS5をメインに使っています。
なぜインデだけCS4なのかと言えば、印刷所の方でCS5以降はまだ対応してない場合が多いのです。

写真に関して言えば、商業印刷に使われる写真でレタッチが入っていないことはまずないのですが、今回もいろいろ大変でした。
モデル写真は基本的にレイアウトの段階では粗画像と呼ばれる低解像度の写真をカメラマンさんからもらって使い、レイアウトを進める間にカメラマンさんがレタッチを進めてくださり、入稿前に実データに差し替え、最後に印刷所の方で印刷用のデータに変換、調整してもらっています。

細かいところはいろいろ後悔、不満もあるのですが、スタッフ一同、精一杯やりました。
書店でお見かけの際は、ぜひお手に取って見ていただけたらうれしいです!
書名は長たらしいですが、「宝島社、骨気」などで検索していただければamazonでもヒットします。

では、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

出版のお知らせ出版のお知らせ

(2012年12月23日(日) 19:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

化粧品・デパートの広告を多数担当。女性らしいデザインを得意とする先生

ブログ記事 ページ先頭へ