サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室千葉 ファインフォトショップテクニック スクールブログ 受講生のみなさ...

受講生のみなさま、はじめまして。

このたび、フォトショップのコーチを担当させていただくことになりました大瀧真登です。

近年はデジタルカメラの性能も良くなってほとんどの方が普段から使用しているかと思います。
でもPCに取り込んで見ているだけでは物足りなくなることはありませんか?
スマートフォンのアプリなどでも写真加工アプリがあったりして、ポラロイド風~とか使ったことがある方もいらっしゃるかと思います。
ああいったものも、フォトショップを使えば、さらにきれいだったりかっこよかったりするものが作れてしまいます。
ほんとに、イメージが少しでもあればほとんどのことはできてしまいます。

最終的には、モニタで見るだけでなくプリンタで出力してみたり。
フィルムカメラの時代は紙に出力するというのが当たり前だったのですが近年ではそういった考えも少なくなってきてしまっている気もします。
でもやっぱり紙に出力するとグンと作品感も出るのでおすすめです!
そういった事もお教えできれば良いなと思います。

僕自身デジタルカメラのみでなくフィルム写真もやっているので、そちらの方面でもいろいろとお話ができると思います。

それではみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

 

(2012年8月27日(月) 9:58)
この記事を書いたコーチ

レタッチの専門職出身。アナログのノウハウを生かした指導もOK

新着記事

このたび、フォトショップのコーチを担当させていただくことになりました大瀧真登です。 近年はデジタルカメラの性能も良くなってほとんどの方が普段から使用しているかと思います。 でもPCに取り込んで見ているだけでは物足りなくなることはありませんか? スマートフォンのアプリなどでも写真加工ア...

ブログ記事 ページ先頭へ