全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室愛知 みずのグラフィックデザインスクール スクールブログ 勘違いは諸刃の...

勘違いは諸刃の剣

はじめまして。みずのです。
グラフィックデザイン、それにはphotoshopが必要、プロのソフトだから、そんなの扱えない、など、聞くとやる気を失うような言葉は、結構巷に落ちてます。

確かに一理ありますが、僕は勘違いをしてしまった人の感想なのではないか、と思ってます。

それは、最初に難解な参考書を見てしまったり、センスが無いから、と最初から匙を投げてしまったりした人の感想なのではないかと思います。

僕はその勘違いを、どこまで自分の都合よく勘違いさせれるか、が重要じゃないか?と思っています。

自分は出来る、センスもある、なんていう風に、ドンと勘違いをすれば良いと思います。

でもそれって最初は確かに勘違いなのですが、実際に出来るようになったらもう勘違いでも何でもないんです。

そんな良い勘違いを、僕は応援したいと思っています!勘違いに必要な自信や訓練を一緒に乗り越えたいと思っています。

勘違いが、実力に変わっちゃうまで!

 

(2012年4月21日(土) 1:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webデザイン・アートの2分野で活躍。海外での展覧会の他、カタログ制作も

ブログ記事 ページ先頭へ