全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室京都 楽しく学べる、簡単フォトショップ教室 スクールブログ 自己紹介と余談

自己紹介と余談

皆さん、はじめまして。

少し自己紹介をさせて頂きます!
私は少し変わった経歴です。

京都の美術大学で版画を専攻、卒業後、大阪で美容師をしていました。

数年間働きましたが、転職を決意し、2007年に大阪のデジタルハリウッドでウェブデザイナー専攻を受講し、フォトショップ・イラストレーター・ドリームウィーバー・ファイヤーウォークス・フラッシュなどを学び、ウェブ業界に入ったという経歴です。(ちなみに、姉も美大卒で、その後から広告デザインなどの業界で働いています。)


美大・美容師・ウェブデザイナー、などバラバラのように思えますが、どうしても、何かを創造する・何かを作り上げていく、という世界が大好きなようです。

趣味はカメラです。かなりマニアックです!
デジタルやフィルム写真を撮り、自家現像にまで手を出し末期です。

ここでもちろん、写真とフォトショップは切っても離せない関係になっています。

せっかくアナログの写真なのに??と思われるかもしれませんが、まず古いカメラで撮影して、スキャニングした写真はどうしてもゴミが発生してしまいます。

ですが、フォトショップがあれば、楽勝でゴミがなかったかのように加工できます。どれだけ目を凝らして見ても加工したかどうかは分からないですね。

私はこういった地道なコツコツした作業も好きなようで、気が付けば2時間ぐらいゴミ取り作業をしている時もあります。ゴミ多過ぎですよね(笑)

きっと気が長いのだと思います。
今回は恥ずかしながら私が撮った写真を2枚ほど載せさせて頂きますね。
もちろん、ゴミ取りしてます(笑)

自己紹介と余談自己紹介と余談

(2012年3月19日(月) 16:11)
この記事を書いたコーチ

元・美容師の異色ウェブデザイナー。パソコン操作~ウェブ制作まで対応

ブログ記事 ページ先頭へ