サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ 教えられる側に...

教えられる側になってみた

早いもので、一月も終わりですね。
2012年になって既に1/12が消化したということです。

今年の私の目標の一つに「新しいことへの挑戦」があったのですが、今日初めて手ひねりで陶芸にチャレンジしてきました。

最初に先生から道具の使い方とお茶碗の作り方を説明していただき、各自自由に作品を作るという流れだったのですが、いざ自分で作ろうとすると手順が思い出せない……

作業がとまるたびに先生を呼んで、再度説明してもらうこと数回。
最後は何とかお茶碗らしきものと、花瓶らしきものが出来上がりました。
時間があっという間にすぎて、楽しかったです!!

普段は、どちらかというと人に説明する立場のほうが多いのですが、教えられる立場になって色々と気づいたことがあります。
慣れた人にとっては何でもないようなことが、初心者の人には大きな疑問だったり、先生は簡単そうにできることでも、自分がやるとどうにもうまくいかなかったり……

今日は優しい先生に根気良く教えていただけたので、とても楽しい時間を過ごすことができて、陶芸が好きになりました。
私のレッスンも「楽しかったな~」と思っていただけるように、いろいろと工夫していかなければ…と思っています。

入学金が無料になる体験レッスンのキャンペーンも残りわずかです。
悩んでいる方は、今がチャンスですよ!

 

(2012年1月29日(日) 1:52)

前の記事

次の記事

新着記事

この間、私の友人がものすごく眠そうにしていたので、 てっきり仕事がたてこんでいるのかと思っていたのですが よくよく聞いてみると、彼女の友人が今度の月曜日に結婚式を挙げるため 徹夜で『思い出ビデオ』を作っていたということでした。 彼女いわく「軽い気分で作り始めたら、凝り始めて時間がか...

早いもので、一月も終わりですね。 2012年になって既に1/12が消化したということです。 今年の私の目標の一つに「新しいことへの挑戦」があったのですが、今日初めて手ひねりで陶芸にチャレンジしてきました。 最初に先生から道具の使い方とお茶碗の作り方を説明していただき、各自自由に作...

あけまして、おめでとうございます。 旧年中は、ありがとうございました。 本年もよろしくおねがいします。 早いもので、新しい年となって、すでに一週間近くがたっていますが、 私は、今年は少し長いお正月休暇をいただき、本日から仕事始めです。 まだまだ正月気分が抜けきれていない部...

少し前の情報ですが、女優のジュリア・ロバーツを起用したランコムの化粧品のポスターが、イギリスで掲載中止になったというニュースを見ました。 今では、Photoshopを使った写真加工は当たり前になっているので、このニュースを目にした時は「どれだけ加工したんだ!?」とびっくりしましたが、実際...

ご無沙汰しています。 このブログもマメに更新しようと思っているのに、ついつい時間がたってしまってます。すみません。 さて、昨日でアナログから地デジに完全移行されましたが、皆さんのご家庭は地デジはすみましたか? 私は、5月の末に地デジ対応のパソコンを購入し、テレビとして使っています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ