全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ 教えられる側に...

教えられる側になってみた

早いもので、一月も終わりですね。
2012年になって既に1/12が消化したということです。

今年の私の目標の一つに「新しいことへの挑戦」があったのですが、今日初めて手ひねりで陶芸にチャレンジしてきました。

最初に先生から道具の使い方とお茶碗の作り方を説明していただき、各自自由に作品を作るという流れだったのですが、いざ自分で作ろうとすると手順が思い出せない……

作業がとまるたびに先生を呼んで、再度説明してもらうこと数回。
最後は何とかお茶碗らしきものと、花瓶らしきものが出来上がりました。
時間があっという間にすぎて、楽しかったです!!

普段は、どちらかというと人に説明する立場のほうが多いのですが、教えられる立場になって色々と気づいたことがあります。
慣れた人にとっては何でもないようなことが、初心者の人には大きな疑問だったり、先生は簡単そうにできることでも、自分がやるとどうにもうまくいかなかったり……

今日は優しい先生に根気良く教えていただけたので、とても楽しい時間を過ごすことができて、陶芸が好きになりました。
私のレッスンも「楽しかったな~」と思っていただけるように、いろいろと工夫していかなければ…と思っています。

入学金が無料になる体験レッスンのキャンペーンも残りわずかです。
悩んでいる方は、今がチャンスですよ!

 

(2012年1月29日(日) 1:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社での指導や雑誌作成経験!MacユーザーもOK

タグチ・Photoshopスクール
田口奈緒子 (Photoshop)

名古屋・栄・池下・覚王山・本山・星ヶ丘・久屋大通・矢場町・丸の内・国際センター

ブログ記事 ページ先頭へ