全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室千葉 アンナズ フォトショップ スクール スクールブログ 自分に驕らず。

自分に驕らず。

中学の時にフォトショとHTMLをいじくって高校からはイラレも含めて仕事をし始め、
大学に入ってからはアドビソフトはcs3ですがフォトショ、イラレ、ドリームウィーバー、フラッシュ、インデザイン、アフターエフェクツ、あと一眼で撮ったときはブリッジと手に入れたので、一通りソフトを使ってはいるのですが

自分は基本的には全て独学で、「わからない事があったらその都度調べる」という方法で学んできました。
授業っぽい授業や教科書でイメージもなく教えられても、必要かどうかわからないもんだから身に入らないんですよね。
その時その時に必要なことを調べて、どうにかして物にする事で、忘れないし、確実に身に付いていくと思います。
cytaの良い所は、そう言う個々に対応出来るところですね。


そこで落とし穴。
ちょっとフォトショイラレの話でなくなってしまうのですが、
ちょうど先日から、flashでサイトを作っているのですが(インタラクティブ初挑戦!
htmlのタグはまだ知識があるのですが、アクションスプリクトは完全無知。(文字や画像にこうしなさいって命令するものです

リンクを貼ることですら大苦戦してました(笑
ネットで調べたり、詳しい人に尋ねたりと色々やったところ、
on(release)get~でできるとどこに言っても言われたのですが全く出来ず。
結局ソフトが新しい為、リンクの記述が従来のやり方ではダメとのことで、
今だとインスタンス名をつけて〜とかちょっとプログラムチックになっている様です。

知恵袋なんかでも、同じ様にcs3でリンクが貼れないと言う人がいても、
on(release)で出来るでしょうってなっていたり、
今の機能だと出来ることも、「それは出来ません」と言われてしまったり。
何とも色々思わされるところです。

確かに思い返すと、
個人で所有しているのではフォトショはcs3ですが別の所ではcs5を使ってます。やっぱり少しずつ機能が違ったり、あるもんです。


自分が今までやってたことが、もっと簡単に、もっと的確に、出来るかもしれないと思いながら、自分に驕らず日々精進して行きたいものですね。


全くの初心者の方も、多少こなれて来た方もいらっしゃると思いますが、
皆さんのやってみたい事、知らない事、勘違いしていた事、
をお手伝いしていきたいなあと思います。


…頑張ります!^^

 

(2012年1月11日(水) 10:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

美術予備校の講師経験!デッサン力を活かした絵画的なグラフィックが魅力

ブログ記事 ページ先頭へ