サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室広島 クラ・フォトショップ・スクール スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、講師の倉田です。

広島の福山でフォトショップのスクールを開講することになりました。
スクール名は「クラ・フォトショップスクール」、巷では"フォトショ"と略されて人気もあるのでフォトショスクールとしようと思ったのですが、初めて聞いた方が分かりづらいと思い、略さずに命名しました。

フォトショップを操作してきたのは今までの仕事や大学の時にずっとご縁があり、今でもよく使っています。今様々な画像加工ソフトが出ていますが、私が主に使うのはやっぱりフォトショップですね。
大学時代にコンピューターグラフィックを専攻していた友人が遊びで画像加工しているものを見て操作し始めたのがきっかけでした。まずは画像を色々な機能で試して操作するということを始めていきました。その後印刷会社でDTPの一環として画像加工をやっていました。

仕事やデザインで使う場合もありますが、普段撮ったデジカメや携帯で撮った写真を自分の思うように加工出来ることの喜びを味わえたら、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(2011年12月17日(土) 22:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社にて記事編集・デザインを担当。文具や販促物のDTP製作経験も

新着記事

画像をちょっと加工したいと思った時に、Photoshop上でレイヤーを作成して、その上から加工を行うと便利です。 たとえば、よくあるのが写真にあるようなトーンを少し薄くしたい場合。これも方法によっては色々な操作があるのですが、まず写真データの上にレイヤーを作成します。 レイヤーは写真データ...

みなさんはカメラや携帯電話で撮影した画像を、誰かにメールの添付として送る時に画像をどんな形式にして送りますか? 画像の形式とは用途に応じて違ってくるもので、ファイル名の後ろにつく拡張子の違いからも分かります。用途に合わない形式の画像だと絶対悪いことはないのですが、保存形式の違いで同じような画...

2012年が始まりました。今年もよろしくおねがいいたします。 今年は新しいことにどんどんチャレンジをしていますので、飛躍出来る1年にしていきたいと思っております。 こちらのコーチの募集を知ったのが去年の11月の終わり頃だったと思います。 そしてスクール開講のスタートをきったのが、12月に...

広島の福山でフォトショップのスクールを開講することになりました。 スクール名は「クラ・フォトショップスクール」、巷では"フォトショ"と略されて人気もあるのでフォトショスクールとしようと思ったのですが、初めて聞いた方が分かりづらいと思い、略さずに命名しました。 フォトショップを操作してき...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ