全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室埼玉 さかい・デジタルレッスン スクールブログ MLB はデザ...

MLB はデザインでもすごい!

少し昔の話ですが、メジャーリーグにイチロー選手や松井選手が参戦して一気にメジャーリーグが日本の放送(BSですが)でメジャーになりましたよね。
 私はそれまで野球放送は見なかったのですが、二人を応援している間にすっかりMLB大好きになりました。
個性豊かでパワフルな選手もそうですが、観客のなにより楽しんでる様子が好きです。

なかでも、選手紹介のデータボードのグラフィックが特に気に入っています。
球団マークなどをモチーフにデザインされているのですが、これがまたすごい!というか美しいです!
見とれていると、そこに日本の某放送局が「日本向け」に作ったデータボードがかぶってくる、これがまた美しくない!んですね。

道を歩いている、きれいな女の人を見つける。
目で追っていると、視界に割り込んでくる普通の人に向かって、「すみませーん、ちょっとどいてもらえませんか。」みたいな。

アメリカのデザイン文化って伝統的な部分を残しつつ新しく見えるものをつくるのが上手いですよね。
このボードも私は、50年代のアメリカ車を彷彿します。

次回は、このグラフィックをPhotoshopで描いてみましたのでそれを寄稿しますね。

◯貼付けネタはテレビ画面のワシントン・ナショナルズのデータボードです。




MLB はデザインでもすごい!

(2011年10月11日(火) 18:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザインしたレースカーが海外耐久レースで日本車初完走!機械デザインなら

ブログ記事 ページ先頭へ