サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室茨城 アトリエブラウン スクールブログ 手に職をつけて...

手に職をつけてフリーになろう!

小さな子供を育てているお母さん、またはこれから子供をもうけようとしている女性で、

「家でできる仕事があったらなあ・・」

なんて思っている方、いませんか?

スキルさえあれば家で高収入というのも夢ではありません。

建築CGパースという仕事を20年間フリーでやってきました。パートで働くよりはずっいい収入がありました。今は他の仕事を立ち上げたため、建築CGパースの仕事はセーブし、時間に余裕ができるようになりました。

その20年積み上げてきたことを、人に教えてみようと思います。

確かに、締め切りに追われることは多々あります。設計士やクライアントの言うことを聞かなければならないこともあります。

ですが、作品ができたときの充実感、褒められた時のうれしさ、スキルが上がったと分かる瞬間の楽しさ等・・やりがいがある仕事だと思います。

制作手順も教えますが、フリーの心得、どう顧客を増やすかなども相談に乗りたいと思います。

建築CGパースのほか、Photoshop、GIMP等の書籍執筆もしておりまして、デザインも教えることができます。

どうぞよろしくお願いいたします。

手に職をつけてフリーになろう!

(2011年10月3日(月) 20:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名PCソフトのガイドブックも執筆!実務20年以上、長年フリーで活躍

新着記事

昨年末ですが、「GIMP徹底活用ガイド2012 」が発売されました。 GIMPというPhotoshopのようなソフト(無料)がありますが、それを使った作例集を9本執筆しました。 顏写真のシミやシワを取る写真加工から、リアルイラストまで幅広いです。 名前は旧姓の「遠藤法子」で執...

小さな子供を育てているお母さん、またはこれから子供をもうけようとしている女性で、 「家でできる仕事があったらなあ・・」 なんて思っている方、いませんか? スキルさえあれば家で高収入というのも夢ではありません。 建築CGパースという仕事を20年間フリーでやってきました。パ...

ブログ記事 ページ先頭へ