サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室埼玉 さかい・デジタルレッスン スクールブログ コンピュータが...

コンピュータがやってくれるんでしょ?

ちょっと昔の話になりますが、必死に考えたアイデアをパソコンで描いて、プリントして、お客様に提示する。

お客様:「もうすこしだなー。」
私  :「解りました、もう少し展開してみます。でも時間的に厳しいですね。」
お客様:「でも。コンピュータがやってくれるんでしょ?」
私  :「はあ、表現は、ですね。」

影の私の声:「人工頭脳じゃないーつーの!」

でも、確かにPhotoshopのフィルター効果なんかは、手描きでは「天才的」表現をいとも簡単に表現してくれる、これってコンピュータがやってくれるのかも。

永くPhotoshop使わせて頂いてますがマダマダ奥が深すぎ!

◯今回貼付けネタは家族が飼っている北海道犬の「カイ君」。
じゃなかった、北海道犬の「ソラ君」です。
バックはノートパソコンの画像にスマートフィルタの「輪郭検出、ぼかし・移動」をかけています。
二枚目は普段の「ソラ君」です。


コンピュータがやってくれるんでしょ?コンピュータがやってくれるんでしょ?

(2011年10月2日(日) 13:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザインしたレースカーが海外耐久レースで日本車初完走!機械デザインなら

新着記事

前回はMLBのデータボードの話でしたが、Photoshopで描いてみましたのでご覧下さい。 このボードのグラフィックは透明効果を生かしてアクリルのような材質感をだしているのが良いですね。 テレビ画面をIllustratorでテンプレートにしてパスをつくり、Photoshopにパスデータ...

少し昔の話ですが、メジャーリーグにイチロー選手や松井選手が参戦して一気にメジャーリーグが日本の放送(BSですが)でメジャーになりましたよね。  私はそれまで野球放送は見なかったのですが、二人を応援している間にすっかりMLB大好きになりました。 個性豊かでパワフルな選手もそうですが、観客のな...

ちょっと昔の話になりますが、90年代後半。 出来上がった提案スケッチを手に大手機械メーカー様に伺いました。 スケッチを数点拡げて説明した後で、メーカー側の若手デザイナーが他の方を呼ばれて、 若手デザイナー   :「見てみて、これすごい!」 影の私の声     :「そうでしょ...

ちょっと昔の話になりますが、必死に考えたアイデアをパソコンで描いて、プリントして、お客様に提示する。 お客様:「もうすこしだなー。」 私  :「解りました、もう少し展開してみます。でも時間的に厳しいですね。」 お客様:「でも。コンピュータがやってくれるんでしょ?」 私  :「はあ、...

このたび越谷エリアで開講いたします!さかい・デジタルレッスンの境 浩志(さかい ひろし)と申します。 越谷市に住んでおります。 デザイナー歴は28年、永きに渡って携わってまいりました。 地域のこれからPhotoshop,Illustratorを習得しようと思っていらっしゃる方のお...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ