全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ 画像修正につい...

画像修正について

少し前の情報ですが、女優のジュリア・ロバーツを起用したランコムの化粧品のポスターが、イギリスで掲載中止になったというニュースを見ました。

今では、Photoshopを使った写真加工は当たり前になっているので、このニュースを目にした時は「どれだけ加工したんだ!?」とびっくりしましたが、実際の写真を見てみると……

うーん……

たしかに、肌の質感とか加工しているなぁと思います。
もしかしたら、目も少し加工しているのか?と思いましたが、元々目鼻立ちのはっきりした美人女優なだけに、肌のシミ・しわをなくして、少し明るくしているだけじゃないか?と思いました。

Photoshopは便利なソフトで、性能もどんどんアップしています。なので「ちょっとした加工」で、元の画像をブラッシュアップすることは簡単にできてしまいますが、それが行き過ぎると今回の様に「本来のものと異なる」という判定を受けてしまう危険があります。

特に機能を覚えたての頃は,おもしろくって、ついついやりすぎてしまう傾向があるので、皆さん十分注意して画像加工を行ってくださいね。

ちなみに、今回のジュリアのニュースの元ネタです。
そんなに本人と違いますかね~?

http://www.cinematoday.jp/page/N0034106

 

(2011年8月10日(水) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社での指導や雑誌作成経験!MacユーザーもOK

タグチ・Photoshopスクール
田口奈緒子 (Photoshop)

名古屋・栄・池下・覚王山・本山・星ヶ丘・久屋大通・矢場町・丸の内・国際センター

ブログ記事 ページ先頭へ