全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室愛知 タグチ・Photoshopスクール スクールブログ わが家の地デジ...

わが家の地デジ化

ご無沙汰しています。

このブログもマメに更新しようと思っているのに、ついつい時間がたってしまってます。すみません。
さて、昨日でアナログから地デジに完全移行されましたが、皆さんのご家庭は地デジはすみましたか?

私は、5月の末に地デジ対応のパソコンを購入し、テレビとして使っています。
本当はiPadのワンセグチューナーを購入しようと思ってパソコンショップに行ったのですが、富士通のパソコンが15万円ほどで売っていたので、つい衝動買いをしてしまいました。

その時、お店の人に「光コミュファに入会するとさらに2万円引き」と言われ、そろそろ光回線に代えたほうがいいかと思っていたこともあり、申込んだのですが、これが結果的に失敗でした。

私の確認ミスなんですが、今まで使用していたADSLのルータは、実はプロバイダからのレンタル品で、今回コミュファに変更したことで、新しく無線LANルータを購入しないといけなかったのです。
配線をし始めたころに、その事実に気づき、急いで電気店に行って新しい無線LANルータを購入。この時点で1万円弱の出費。
月々のプロバイダの使用料金は倍増してしまうので、割引額の2万円は軽く超えてしまいますね。

さらに、すべてのパソコンとiPadのネット接続もしないといけないので、一日かけて全てのパソコンの設定を終えました。
途中、ルータの調子が悪くなり、コミュファのヘルプに電話したりして、終わったころには、すっかりくたびれていました。

光にしたので、これからは通信がもっと早くなるだろうと期待しつつ、2万円をケチったために、結局はお金も時間も、けっこう使ってしまったと後悔しています。

今後は、どんどん動画などスクリーミング映像を楽しみたいと思っています。

 

(2011年7月25日(月) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社での指導や雑誌作成経験!MacユーザーもOK

タグチ・Photoshopスクール
田口奈緒子 (Photoshop)

名古屋・栄・池下・覚王山・本山・星ヶ丘・久屋大通・矢場町・丸の内・国際センター

ブログ記事 ページ先頭へ