サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室兵庫 フォトショの家庭教師Q^2 スクールブログ Photosh...

Photoshopってどんなもの??

Photoshopは写真を修整するだけのソフトだと思い込んでいませんか?


ピクセル単位で(パソコン上で絵を表示するときの最小単位)サイズを指定することができるので、
自分のイメージ通り、任意の大きさに加工することも簡単にできるので、
ホームページの素材作りの際にも役立つ強力なツールになります。

写真をきれいにするだけではなく、さまざまな効果を使って斬新なグラフィック表現も簡単に表現可能です。
水彩画、油絵、クレパス、スケッチ調、ヴィンテージ印刷風・・・など、
Photoshopはアナログ的な表現をパソコン上で表現するのが得意です。まるで画材を使って絵を描くことができます。

もちろん写真を加工することによって、なんでもない普通の写真をひとつの「作品」にすることだってもちろん可能です。

今、巷間にあふれているすべてをグラフィック表現を表現することができるといっても過言ではないほど、
Photoshopは可能性にあふれた優れたソフトです。

万能なソフトですので、使いきれないほどのさまざまな機能が準備されていて、深みがあります。

Photoshopを触るのがはじめての方、Photoshopは触ったことはあるけどいまいち理解できなくて苦手だという方、
ある程度使えるけどもっと自分の表現を広げたい方、
いろいろなニーズにお答えすることができます!!一緒にPhotoshopの世界を楽しみましょう!!

 

(2011年6月14日(火) 15:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

感覚派も理論派もOK。ロゴデザイン~市民イベントのリーフレットまで

フォトショの家庭教師Q^2
久保大樹 (Photoshop)

梅田/大阪・尼崎(JR)・三ノ宮・宝塚・西宮北口・川西能勢口・甲東園

ブログ記事 ページ先頭へ