サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室千葉 クリック DTPデザイン教室 スクールブログ この夏は、フラ...

この夏は、フランス一色。

絵画は好きですか?
六本木を中心に、今東京ではフランスからの名画で溢れています。
ゴッホやマネ、セザンヌなど、教科書で見たあの名画と出会えるなんて、とってもステキなことですね。これって、東京に居ながらにして、「ルーブル美術館」や「オルセー美術館」に行けるようなものですから。こんなチャンスは、そうそう巡ってこないと思いつつ、未だ足を運んでいないので、偉そうなことは言えませんが・・・・・・。
さて、もうすぐ夏がやってきますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、毎日パソコンの熱と戦いながら、時にエアコンの世話になりながら過ごしています。
そろそろ、暑中見舞いのハガキを作らないと間に合わなくなってしまいそうで、仕事以外の脅迫にも遭っているありさまです。
大好きなゴッホやマネ、モネの絵はがきでも買ってきてなどと、手を抜くことなども考えたりして。
ここは、プロの真骨頂を発揮して、暑さを吹き飛ばすようなハガキを作らないといけませんね。
話は変わりますが、サッカーのワールドカップ、興奮しましたね!
日本のチームがすばらしかった。あんなにワクワクしたのはなかったですから。
できればオランダに優勝してもらいたかったのは、私だけでしょうか。日本と競り合って勝ったチームが優勝すれば、日本の株ももう少し上がったかもしれません。本当に惜しかったですね。
日本チームに負けないよう、この夏を乗り切っていきたいものです。



 

(2010年7月13日(火) 21:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受賞歴多数!大手企業の広告を手がけたデザイナーからノウハウを学べます

新着記事

この仕事に従事して40年を過ぎました。 いつまで現役でやれるか?それは、注文が来なくなるまで、でしょうか。 それとも死ぬまで、でしょうか? いずれにしても、生涯クリエーターでいようと思っているわけです。 さて、たまに、まわりの人から「好きな仕事でごはんが食べられてうらやましい」と言われ...

今年の春から、専門学校でパソコンの非常勤講師をすることになり、週5コマ担当しています。学生はアジア各国から日本に来ている留学生たち。 1年生と2年生、両方の授業を行っていますが、みんな日本語が上手で、偉いなーと感心しています。しかしながら、パソコンはキーボードが国によって異なるため、文字を入...

富士山の登頂でのこと。頂上付近は急で、息が詰まるほど苦しいが、登頂のためには一番大事な時である、ということから、「詰め」の大切さをこう言うそうだ。 これは、なにも富士山の登頂だけのことではない。あらゆる物事に通じる至言だと思う。 デザインの世界もそうだし、趣味の世界にも通じる。 荻窪から...

一昨年、近所をうろついていた野良猫が、我が家の庭を毎日うろついているので、気がかりになり、家の周辺を探ってみると、なんと、我が家の裏で子猫が6匹も生まれていました。 1月の寒い時期だったので心配になり、段ボール箱を用意し、その中に入るように仕向けてやりました。やっと目が開いた状態の子猫たちに...

絵画は好きですか? 六本木を中心に、今東京ではフランスからの名画で溢れています。 ゴッホやマネ、セザンヌなど、教科書で見たあの名画と出会えるなんて、とってもステキなことですね。これって、東京に居ながらにして、「ルーブル美術館」や「オルセー美術館」に行けるようなものですから。こんなチャンスは...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ