全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室千葉 クリック DTPデザイン教室 スクールブログ 街中で見かける...

街中で見かける選挙ポスターで、余計に暑くなります。

 梅雨になって何日も経ちますが、以外と雨の日が少なくて蒸し暑かったり、真夏日のような日差しに頭がクラクラしたり。
 こんな毎日に、一層蒸し暑くなるのが、選挙ポスターです。
大きく書かれた名前と、画面いっぱいの顔写真、ありふれたキャッチコピーの羅列で、とてもセンスが良いなぁと立ち止まるものがないのは、何故でしょう?
「もっと個性的で斬新なポスターがあってもいいのに」と思うのは、私だけではないでしょう。
 駆け出しの頃、電車の中や街の路上で、先輩から「あの広告を見てどう思う?」「君だったら、どこをどう変えるか?」などと、よく質問されて困ったり、考え込んだりしたことを思い出します。
そうやって、学校では習わなかったことを実践の場で教わり、ずいぶんと勉強になり、力をつけてもらいました。
 デザインや広告などのアイデアは、こうした日頃の小さな積み重ねが、いざというときものをいいます。教科書は、身の回りにいっぱい溢れているということです。
「私なら、こうする!」という考えをたくさんポケットに蓄える習慣を身につければ、必要なときに、サッとアイデアが浮かんでくるものです。
 デザインとは、日常生活から生まれ、日常生活を豊かにします。つまり、日々の暮らしの中で感覚を磨き養うひと時を持つことが、豊かな人生を送ることに繋がるのではないでしょうか。
 この教室では、そんな皆さんの気持ちを大切にしたひと時にしたいと思っています。
 これからが夏本番。
暑さに負けず、DTPデザインを通して、創る喜びや発想する楽しさを、ご一緒に味わいましょう。

 

(2010年6月25日(金) 17:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

受賞歴多数!大手企業の広告を手がけたデザイナーからノウハウを学べます

ブログ記事 ページ先頭へ