サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ジン・フォトショップスクール スクールブログ 「Photos...

「Photoshop」とは?

「Photoshop」は、主に写真編集(レタッチ)をするソフトとして1990年に登場して以来、写真、デザイン、Web、出版、映画、ゲームといったクリエイティブな分野で欠かすことの出来ないツールとなっています。

フォトショップって何が出来るのか?
これから、順次フォトショップで描ける一例を紹介して行こうと思っています!

まずは、車の写真をトレースしたスケッチ。

この描き方のポイントは各パーツをペンツールのパスで描きまくる事です。
パスとは「Illustrator」でも良く使われる、線を囲んで色を着けたりするツールです。

そのパスで描いたパーツにブラシを使って色を塗りました。
「Illustrator」との違いは手描きの様に塗れる所です。



 

(2010年1月13日(水) 13:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

自動車メーカー勤務経験。最新機器~伝統工芸のデザインまで

新着記事

「Photoshop」は、主に写真編集(レタッチ)をするソフトとして1990年に登場して以来、写真、デザイン、Web、出版、映画、ゲームといったクリエイティブな分野で欠かすことの出来ないツールとなっています。 フォトショップって何が出来るのか? これから、順次フォトショップで描ける一例...

みなさんはノートパソコンをお使いですか? 私はデスクトップの他にThinkPadというノート型のパソコンを使用しています。 なぜThinkPadなのかと言うとトラックポイント(キーボードの真ん中あたりの赤いポッチ)というモノがあってこれが非常に使い易い。 <%image(2010...

デザインに携わって20年近くなるけど、実は今年になって初めてデザインコンペに参加しました! 実用的な伝統工芸品について新しい感性「感性価値」による新たなる生活文化の提案というテーマの「ものづくりルネッサンスコンペティション」に参加。 工業デザインとは対極?にある伝統工芸ですが、個人...

皆さんはもう年賀状投函しましたか? 私は昨日やっと印刷完了しました! (まだ宛名書いてないですが・・・) 今回は干支ではなく夏におこった皆既日食をモチーフにしました。 当日は曇っていて観測は出来ませんでしたけど、とてもロマンのある出来事でしたね! では、簡単に制作方法を説...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ