サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ジン・フォトショップスクール スクールブログ デザインコンペ

デザインコンペ

デザインに携わって20年近くなるけど、実は今年になって初めてデザインコンペに参加しました!

実用的な伝統工芸品について新しい感性「感性価値」による新たなる生活文化の提案というテーマの「ものづくりルネッサンスコンペティション」に参加。

工業デザインとは対極?にある伝統工芸ですが、個人的に陶芸等に興味があった事から参加してみました。

ありがたい事に、エントリー数430件応募数計364作品の中から「奨励賞」に選ばれました!それも2作品が!!!

京都で表彰式があったので、そのついでに京都観光もしてきました。(修学旅行以来の観光でしたが、こういう機会でもないとなかなか行かないですからねえ。)

写真も撮りまくりましたので、そのうちお見せします!

みなさんも興味のあるコンペに参加してみたらいかがでしょうか?
(自分も初めてなので偉そうな事言えませんが・・・)


 

(2009年12月30日(水) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自動車メーカー勤務経験。最新機器~伝統工芸のデザインまで

新着記事

「Photoshop」は、主に写真編集(レタッチ)をするソフトとして1990年に登場して以来、写真、デザイン、Web、出版、映画、ゲームといったクリエイティブな分野で欠かすことの出来ないツールとなっています。 フォトショップって何が出来るのか? これから、順次フォトショップで描ける一例...

みなさんはノートパソコンをお使いですか? 私はデスクトップの他にThinkPadというノート型のパソコンを使用しています。 なぜThinkPadなのかと言うとトラックポイント(キーボードの真ん中あたりの赤いポッチ)というモノがあってこれが非常に使い易い。 <%image(2010...

デザインに携わって20年近くなるけど、実は今年になって初めてデザインコンペに参加しました! 実用的な伝統工芸品について新しい感性「感性価値」による新たなる生活文化の提案というテーマの「ものづくりルネッサンスコンペティション」に参加。 工業デザインとは対極?にある伝統工芸ですが、個人...

皆さんはもう年賀状投函しましたか? 私は昨日やっと印刷完了しました! (まだ宛名書いてないですが・・・) 今回は干支ではなく夏におこった皆既日食をモチーフにしました。 当日は曇っていて観測は出来ませんでしたけど、とてもロマンのある出来事でしたね! では、簡単に制作方法を説...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ