サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ジン・フォトショップスクール スクールブログ 2010年賀状

2010年賀状

皆さんはもう年賀状投函しましたか?

私は昨日やっと印刷完了しました!
(まだ宛名書いてないですが・・・)

今回は干支ではなく夏におこった皆既日食をモチーフにしました。
当日は曇っていて観測は出来ませんでしたけど、とてもロマンのある出来事でしたね!

では、簡単に制作方法を説明していきます。

1.イラストレーターで元絵を作成。(最初からフォトショップで描いても構いません!)


2.フォトショップにコピーペスト。

3.各パーツを着色。

4.ダイヤモンドリングに光を入れる。
 レイヤーを統合してから逆光の効果を加える。(これが簡単で効果的なポイント!)

5.最後にテキストを入れて完成!!!


かなり簡単に説明を行いましたが、質問や実演希望等ありましたら連絡下さいね!


 

(2009年12月29日(火) 21:48)

次の記事

この記事を書いたコーチ

自動車メーカー勤務経験。最新機器~伝統工芸のデザインまで

新着記事

「Photoshop」は、主に写真編集(レタッチ)をするソフトとして1990年に登場して以来、写真、デザイン、Web、出版、映画、ゲームといったクリエイティブな分野で欠かすことの出来ないツールとなっています。 フォトショップって何が出来るのか? これから、順次フォトショップで描ける一例...

みなさんはノートパソコンをお使いですか? 私はデスクトップの他にThinkPadというノート型のパソコンを使用しています。 なぜThinkPadなのかと言うとトラックポイント(キーボードの真ん中あたりの赤いポッチ)というモノがあってこれが非常に使い易い。 <%image(2010...

デザインに携わって20年近くなるけど、実は今年になって初めてデザインコンペに参加しました! 実用的な伝統工芸品について新しい感性「感性価値」による新たなる生活文化の提案というテーマの「ものづくりルネッサンスコンペティション」に参加。 工業デザインとは対極?にある伝統工芸ですが、個人...

皆さんはもう年賀状投函しましたか? 私は昨日やっと印刷完了しました! (まだ宛名書いてないですが・・・) 今回は干支ではなく夏におこった皆既日食をモチーフにしました。 当日は曇っていて観測は出来ませんでしたけど、とてもロマンのある出来事でしたね! では、簡単に制作方法を説...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ