音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 エンジョイ☆弾き語りアワー レッスンノート

エンジョイ☆弾き語りアワーレッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

オリジナル曲〈居場所〉すでにラ...
オリジナル曲〈居場所〉 すでにライブで好評と言うこの曲! さらに伴奏の完成度を高めるともっともっと素敵になります★ 間奏へのシフトの仕方、曖昧な部分を丁寧に、 そしてAメロ、Bメロ、同じ...
ツェルニー導入テキストベートー...
ツェルニー導入テキスト ベートーベン〈悲壮〉中間部以降の、後半の主題部分をやりました。 きちんと譜読みできていました!右手の主旋律、そうでない部分にむらがないよう、意識をしてひいてみると、と...
バンドスコア〈子供の凱歌〉...
バンドスコア〈子供の凱歌〉 テンポ、約120~130で3連符を奏でるのになかなか指が追い付かなく、もつれてしまったり苦労されていましたが、一時間後にはCDとあわせて奏でられましたね★ 7...
ベートーベンの悲壮主題部分と少...
ベートーベンの悲壮 主題部分と少し展開した部分まで、見開き二ページ着手しました。 音はきちんと拾えています☆ 指使いを整えて、 楽譜の縦のラインをきちんと合わせ、 右のスラーとメロディ...
ツェルニー30導入テキストタッ...
ツェルニー30導入テキスト タッチのタイミング、音符の長さ、タッチのムラに気をつけながら、強弱記号やスラー、全体の構成を読んで、着手しましたね。 同時に意識できることが少しずつ増えていました...
ツェルニー30の導入テキストベ...
ツェルニー30の導入テキスト ベートーベン「悲愴」の為の練習として、右手でメロディーとサブメロディーを同時に奏でる課題曲を練習しました。 ある程度規則正しく反復する音のムラをなくし、主に薬指...
ツェルニー導入テキスト均等なタ...
ツェルニー導入テキスト 均等なタッチで同じ動きを連続した伴奏と、メロディーを意識した両手の演奏練習。 スタッカート、アクセント、強弱記号以外での強調の方法など練習しました★ ツェルニー...
ツェルニー30番No.2前半は...
ツェルニー30番No.2 前半はOKです!スタッカートやアクセント、スラーを意識して、メトロノームにもあうようになってきました。後半は左手の練習を今日レッスンした点に気をつけて(一音を押したま...
ツェルニー30番のNo,1...
ツェルニー30番のNo,1 右手のタッチにムラが少なくなってきました★ また、速度もだんだんとあってくるようになってきました、 強弱やアクセントに意識を傾けたり、左のスタッカートなど奏...
ツェルニー30番導入をふまえて、今...
ツェルニー30番導入をふまえて、今日は40番の1をやりました。 右手の動き、集中して正しく、繰り返すことでさまざまな動きによい働きを感じられます。 マフラーは、安定したアクセント、力を抜...

エンジョイ☆弾き語りアワーのレッスンノート ・・・計90件

エンジョイ☆弾き語りアワー ページ先頭へ