2013.11.26

知りたい!ピアノ弾き語り教室のレッスン形態について

ピアノ弾き語り教室のレッスンを受けたいと思ったときに、どんなレッスンなの?個別レッスン?グループレッスン?などと色々疑問思うものです。今回はピアノ弾き語り教室のレッスン形態についてピックアップしました。この記事を通じてそんな疑問を解決しましょう!

この記事のまとめ

  • 個別レッスンだと自分のペースでレッスンができる!
  • 一般的に初心者〜上級者まで自分のレベルに合わせて楽しくレッスンを受けれる!
  • グループレッスンも個別レッスンも教室によって受けれる!
続きを読む

どんなレッスンを行っているのか


一般的に、ピアノ弾き語り教室のレッスンの個別レッスン(1レッスン60分)だと、先生とマンツーマンでのレッスンを受けることができます。


レッスンは生徒のレベルに合わせて、どんな風にピアノ弾き語りをしたいかによって丁寧に指導してくれます。


また、1レッスンから受講できるところだと、お仕事が忙しい月はお休みもできるところも魅力的で、自分のペースでレッスンを受けることができて、無理なくピアノ弾き語りをマスターできます。


グループレッスンの場合でも、同じレベルの生徒が数人一緒にレッスンを受けることになるので、自分のレベルでレッスンを受けることができます。

特徴的なレッスンなどはあるか

各教室によって違う場合もありますが、基本的には初心者〜上級者までレベルに合わせたカリキュラムのレッスンを受けることができます。なので、無理なくピアノ弾き語りをマスターすることができます。

サイタのピアノ弾き語り教室で例をあげるとと、生徒さんの90%が初心者・初学者の方なので、初心者向けレッスンの経験豊富な先生が多数います。


先生方は講師だけでなく、現役のプロデューサーやシンガーソングライターとして活躍されている方々なので、上級者の方でも作曲の仕方やアレンジ方法、表現方法をプロからしっかりと学べます。

グループなのか個別なのか


教室によって個別レッスンだけのところもありますし、グループレッスンを行っているところもあります。どちらもレベルに合わせたレッスン内容なので、楽しみながらピアノ弾き語りをマスターできます。


個別レッスンではマンツーマンのレッスンなので、先生とも早く打ち解けられますし、とても分かりやすいレッスンを受けることができて、分からないところはすぐ確認して、マイペースに楽しみながらピアノ弾き語りができるようになります。


グループレッスンでは、他の生徒さん達と一緒に楽しみながら成長できます。他の生徒さんの演奏がレッスンで聴けるので、良い刺激となります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?一般的に、どの教室もレベルに合わせてレッスンを受けることができますよね。無理なく自分のペースでピアノ弾き語りができる教室で楽しみながらマスターしましょう!

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスンについて

サイタのピアノ弾き語り教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしピアノ弾き語り教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にピアノ弾き語りを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

熱心に教えて下さる先生です。とてもわかりやすく教えて下さるので嬉しいです。

全文を読む

現役のプロミュージシャンである牧野コーチは、総合力があるとおもいます。
威圧感もなくとてもナチュラルですが、
教えるべきことはピシッと教えてくれて、歌うことについてもたくさんのヒントをくれます。

全文を読む

ここはオンデマンドなので、助かります。
ピアノの先生はとてもよく教えて下さいます。センスが良いと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ