2013.11.25

大学生からでも遅くない!ピアノ弾き語り

大学生になってから音楽をより幅広く聞くという機会が増えてくると、自分も実際に演奏してみたいという気持ちが大きくなってくるといった人も多いと思います。ですが、大学からでは遅いかもと思う人が多いのも現状です。今回は大学生から始めるメリットに継いて説明していこうと思います。

この記事のまとめ

  • 大学生から始めるのも遅くはなく、この時期では素早い上達がのぞめます。
  • 大学生だからこそまずは、良い楽器を買って一気に上達していきましょう。
続きを読む

意外と大学から始める人が多い!


まず,ピアノの弾き語りを大学から始めるメリットの1つ目は大学から始める人も多いので、いろいろな仲間や、技術を競うライバルが居るということです。

実際ピアノの弾き語りというのは、早く始めていたとしても高校生から始めている人というのが大多数を占めています。メジャーシーンで活躍するアーティストでも大学から始めたという人は多いです。

なので、実際大学生から始めるということは多くの切磋琢磨しあうことができるライバルが居るという状況に身を置けるのです。このような自分の置かれた状況を言うものは上達スピードや、独創的な音楽性を生み出すことに非常に良い影響を与えます。

いい機材がつかえる!

次のメリットとしては、はじめからいい機材が使えるということです。最近のJ-popシーンでも弾き語りアーティストの多くはエレキピアノを使っています。

高校からピアノの弾き語りを始めたという人でも、やはり多くの場合はエレキピアノを使います。

ですがエレキピアノの演奏性もやはり値段に比例する部分が多く、大学生のようにお金に余裕があり、そこそこ高価なエレキピアノを購入して弾き語りを始められる場合、初めて触れる機材のスペックというものは非常に大事なものとなり、今後の上達スピードに大きく関わってきます。なので始めたばかりの伸びしろを活かすためにいい機材を変えるというのは大学生のメリットと言えます。

時間にゆとりがある!


最後のメリットは大学生が時間を多様に使うことができるということです。やはり、大学生は人生の夏休みと言われているように、自分に使える時間が他の年代と比べて多い時期です。

そのような時期に時間を一気にピアノの弾き語りの練習に費やすことは大事です。楽器を始める時期が早かったとしても継続的に練習が出来ないと、最初についた手癖に振り回されてうまく上達しないという場合もあります。

なので、継続的に、そしてまとまった時間をとれる大学生からピアノの弾き語りを始めるということは他の年代から始めるよりも大きなメリットがあると考えられます。

おわりに

いかがでしたか。大学生からピアノの弾き語りを始めるメリットはこのようにたくさんあります。この機会だからこそ、是非ピアノの弾き語りを初めてみようかなという気になれれば幸いです。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスンについて

サイタのピアノ弾き語り教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしピアノ弾き語り教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にピアノ弾き語りを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

熱心に教えて下さる先生です。とてもわかりやすく教えて下さるので嬉しいです。

全文を読む

現役のプロミュージシャンである牧野コーチは、総合力があるとおもいます。
威圧感もなくとてもナチュラルですが、
教えるべきことはピシッと教えてくれて、歌うことについてもたくさんのヒントをくれます。

全文を読む

ここはオンデマンドなので、助かります。
ピアノの先生はとてもよく教えて下さいます。センスが良いと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ