2013.11.20

知りたい!!ピアノ弾き語りができて嬉しいのはこんなとき!

プロのミュージシャンがピアノ弾き語りでバラードなどを歌ってる姿はカッコよく見えます。これをきっかけにピアノ弾き語りをできるようにしたいと思う人もいるでしょう。ピアノ経験者で弾き語りができる人は少ないかもしれません。そんなピアノ弾き語りができて嬉しい場面をご紹介していきたいと思います。

この記事のまとめ

  • ピアノ弾き語りは形から入っていろいろ演奏してみて感じよう
  • 音楽のすばらしさをピアノ弾き語りという形で知ることもできる
続きを読む

こんな時に生きてくるピアノ弾き語りとは?


ピアノを弾けるだけでもすごくカッコよく見えます。ピアノ弾き語りができて嬉しいときは結婚式や忘年会などの特技を発表しなくてはいけないときが多くあるでしょう。

いい曲を自分のピアノで弾いて歌うことでその曲の持つ力をみんなに聴かせることができます。例えば結婚式などではウエディングソングを歌い、忘年会などではその年に流行った音楽などをみんなで歌うことができます。


カラオケができなくてもピアノ一台があれば、そこは即席のコンサート会場となります。みんなで歌って楽しんで行くことができるでしょう。

どんな時に活用できる??

ピアノ弾き語りができて嬉しいときは、その歌に何かを感じてくれたときでしょう。自分で作った曲でも、流行りの曲だとしてもその音楽に誰かが反応してくれたということで喜びを感じることができます。

いろんな曲を自分でピアノ弾き語りができれば、自分でも曲を作ることができます。その喜びは何物にも変えられないものになっていきます。


「いい曲ですね」と言われるだけでも自分の自信へと変わっていきます。こういうときにピアノ弾き語りができてよかったと感じるのでしょう。思うように曲が出来上がれば、それだけ嬉しい気持ちになっていきます。

意外と知らないピアノ弾き語りの活用


ピアノ弾き語りの楽しさはその曲をみんなで楽しんで演奏できたときに感じるでしょう。自分が発表したい時にその曲をピアノ弾き語りで歌い、みんなが認めてくれた時に嬉しさはこみ上げてくるんだと思います。

またみんなの好きな音楽をピアノ弾き語りで演奏することで分かち合うこともできます。人の曲でも自分が作った曲でもその素晴らしさを感じることはできるでしょう。

ピアノ一台あれば弾き語りで周りを引き込むことはできます。音楽のすばらしさを弾き語りという形で感じることができるでしょう。ピアノバーのような場所で演奏ができることもあります。

おわりに

オリジナルの曲やほかのアーティストの曲でもその素晴らしさを言葉では言い表せないものです。ピアノ弾き語りができればその良さを直接伝えることは可能になります。

これを機会にピアノ弾き語りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスンについて

サイタのピアノ弾き語り教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしピアノ弾き語り教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ピアノ弾き語り教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にピアノ弾き語りを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

熱心に教えて下さる先生です。とてもわかりやすく教えて下さるので嬉しいです。

全文を読む

現役のプロミュージシャンである牧野コーチは、総合力があるとおもいます。
威圧感もなくとてもナチュラルですが、
教えるべきことはピシッと教えてくれて、歌うことについてもたくさんのヒントをくれます。

全文を読む

ここはオンデマンドなので、助かります。
ピアノの先生はとてもよく教えて下さいます。センスが良いと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ