サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ オーディオイン...

オーディオインターフェイス

パソコンやiPad等とマイクを繋ぐのには、オーディオインターフェイスという機材が必要になります。

メジャーなハードにメジャーなオーディオインターフェイスは、大体は互換性があるのですが。

CubaseのiPadバージョン、Cubasisを愛用している僕はマイノリティに入るらしく。

他の録音機器では使えるフェンダーのオーディオインターフェイスが、Cubasisでは使う事が出来ないので。

デモ音源はCubasis以外の機材でレコーディングしていたのですが。


更にレコーディングのクオリティを上げるべく、Cubasisに唯一対応しているスタインバーグ社のオーディオインターフェイスを購入しました。


今晩セットしたのですが、何らかの不備があるらしく、声が録音出来ずに5時間が経過しております


Cubasis上では、オーディオインターフェイスの機種を読み取ってくれているし、iPadの他の録音機材では歌録りが出来るので、何らかワンタップすれば解決だと思うのですが。


いかんせんマイノリティなので、ネット上に情報が出ていないんですよね〜


明日が早いので、今日は棚上げする事にします。


水曜日まで楽器屋さんにもApple Storeにも行く事が出来ないので、気持ちを切り替えて明日からは曲作りを進めたいと思います。


レコーディングをなさらない方には、見た事の無い横文字ばかりの投稿で失礼しました〜

オーディオインターフェイス

(2018年2月19日(月) 1:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ