サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 若竹千佐子さん

若竹千佐子さん

第158回芥川賞が発表になりましたね。

僕は今回芥川賞を受賞された 若竹千佐子 さんに希望の光を見ました。

専業主婦だった方が小説を書き始めて8年、63歳での芥川賞受賞は、我々の様な多くの芸事を志す人達に大きなパワーになりました。


今回の受賞作「おらおらでひとりいぐも」の執筆のキッカケは、旦那様との死別だったそうです。


そして、執筆を開始するにあたっては「小説講座」に通ったというところにも、心揺さぶられます。


いくつからでも、どこからでも、自分は変えられる、人生は変えられる、始めるのに遅いなんて事は無い、という事を見事に実践された偉人だと思います。


これから少子高齢化に拍車がかかる日本においては、こういう方が出てこないと面白くないですもんね。


若竹さんに勇気を貰った我々は、もっと大胆に、もっと貪欲に自分の理想を目指すべきなんでしょう。


僕も、もっと大胆に、もっと貪欲に、自分の理想を追求したいと思います。


若竹さん、おめでとうございます

若竹千佐子さん

(2018年1月18日(木) 2:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

そして本日、 品川ステラボールまでプロレスラー 白川未奈選手 誕生の瞬間を目撃しに行って参りました。 白川さん、元々運動は得意ではない方だそうです。 それが大好きなプロレスへの参戦という事で。 相当なプレッシャーと戦っていたんだと思います。 ...

☆情報解禁☆ テレビにも多数出演しているグラビアアイドル 白川未奈 さんが、明日ベストボディ・ジャパンプロレスにてプロレスデビューします。 それに伴い彼女のオリジナル入場曲を、私キルビルPainB.B.が描かせていただきました。 明日、ベストボディ・ジャパンプロレスの会場にて...

本日は程良い陽気でしたね。 しかし、あっついあっつい夏に気分転換したかった僕は、ファッションをカジュアルにしてみました。 そしたら結構な数の生徒さんから「先生!今日どうしたんですか!?めちゃくちゃポップじゃないですか!?」的な大きなリアクションをいただきまして。 すっかり味を...

以前取り上げました「梅ジュース」が完成しました。 が、 が、、、 ぐわ!!! 試飲をしたら、、、マズイ!! 何故だ!? 何故なんだ!?!? 勝手なアレンジを加える事なく、母親のレシピ通りに漬けたのに、全然味が違うのです。 打...

実は私、14日からの2日間、富士山の裾野に旅行に行ってきました。 キルビル家一同で。 久しぶりの家族旅行という事もあり、めちゃくちゃ楽しかったです。 現在話題の水陸両用車「KABA」に乗り。 宿泊したホテルで絶品和食コースを堪能し。 富士山を見ながら露天風呂に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノ弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ