サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ ボイストレーナ...

ボイストレーナーとは?

今回の投稿は「ボイストレーナーとは?」です。

ボーカル講師の中でも、少し特殊な立ち位置なのが、我々ボイストレーナーです。


ボイストレーナーとは、生徒さんの理想の声を出す為の、心肺機能の強化と、必要な筋トレを中心で指導させていただきます。


「この曲はこんな感じで歌いましょう」と言う前に、根本的にその曲のあの音が出ないとか、あの音がコントロール出来ないという悩みを解消するのが最優先になります。


なので、レッスン中に歌を歌う回数は、一般のボーカル講師の方々よりも少なめです。


酸欠を伴う身体作りを行うのが中心です。


歌の中では、普段使わないキーの音を、普段使わない音量で出す事が度々あります。


言わば、非日常の連続です。


驚く程の運動量。


その非日常の声を使いこなす為には、非日常の練習が必要になるのです。


歌の中で必要な心肺機能と筋肉の強化を専門的にトレーニングするのが、ボイストレーナーという職業になります。


もちろん、歌い回しの練習もします。

でも、それは声が出る様になってからです。


勝負は理想の声が出てからですもんね


毎日コツコツと頑張りましょう。

ボイストレーナーとは?

(2018年1月16日(火) 3:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

我々IRON DENNEN、11月23日に目黒ライブステーションにてライブを行います。 今回はベースのNAOTO君のバースデーイベントという事で、NAOTO君はずーっと出っぱなしだそうです。 普通のワンマンを軽く超越するパフォーマンスタイムになるんでしょうね。 エライ事で...

本日、おそらく今年中に発売されるであろう自分のシングルのレコーディングでした 僕のスケジュールは良いんです。 身体が仕上がっていて、スケジュールとスタジオが合えば、いつでもイケます。 でもね、実は歌の中で女性の声がどうしても必要になりまして。 本日、元スルー...

https://gopro.com/v/7WNLJ6qZmJL6 上記のアドレスは、昨日の IRON DENNEN のライブ動画です。 大佐が自らのギターにセッティングしたカメラで撮影した映像を編集してくれたモノです。 IRON DENNEN が3割り増し位でカッコよく、3割...

台風の接近により、開催が危ぶまれたIRON DENNEN のライブですが。 台風の接近が遅れた事により、そしてイベントが昼公演だった事もあり、どうにかこうにか執り行う事が出来ました。 今日はギリギリでライブの神様が、企画「カフェインボンバー」に微笑んでくれたのだと思います。 ...

本日、IRON DENNENのコワイ皆さんとリハーサルでした。 やっぱりバンドは楽しいですね 休憩中にどうでもいい事で1年分位爆笑しました。 リハ後に行ったお食事処でも、同じ話でアゴが痛くなる程笑いました。 何を今更そんなに笑う事あんねん?って感じで 笑。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノ弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ