全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ ボイストレーナ...

ボイストレーナーとは?

今回の投稿は「ボイストレーナーとは?」です。

ボーカル講師の中でも、少し特殊な立ち位置なのが、我々ボイストレーナーです。


ボイストレーナーとは、生徒さんの理想の声を出す為の、心肺機能の強化と、必要な筋トレを中心で指導させていただきます。


「この曲はこんな感じで歌いましょう」と言う前に、根本的にその曲のあの音が出ないとか、あの音がコントロール出来ないという悩みを解消するのが最優先になります。


なので、レッスン中に歌を歌う回数は、一般のボーカル講師の方々よりも少なめです。


酸欠を伴う身体作りを行うのが中心です。


歌の中では、普段使わないキーの音を、普段使わない音量で出す事が度々あります。


言わば、非日常の連続です。


驚く程の運動量。


その非日常の声を使いこなす為には、非日常の練習が必要になるのです。


歌の中で必要な心肺機能と筋肉の強化を専門的にトレーニングするのが、ボイストレーナーという職業になります。


もちろん、歌い回しの練習もします。

でも、それは声が出る様になってからです。


勝負は理想の声が出てからですもんね


毎日コツコツと頑張りましょう。

ボイストレーナーとは?

(2018年1月16日(火) 3:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ