全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 逃げまくって

逃げまくって

昨日の「紆余曲折」という投稿からの続きです。

僕の話では無いんですが、昨日今日と続きで「人生イロイロあるねぇ」という出来事がありました(ちなみにタレントさんのお話でもありません)。

今回の話は、どちらが悪いという質のモノでは無かったので、モヤモヤとした感情になりました。



こういう時毎回思うのが、「人生で平穏無事のみを望み、目標を立てず、戦わず、逃げ続けたら、どの位のイヤな思いの数で済むのだろう?」という疑問です。



誰しも出来れば、イヤな思いをせずに生きていきたいですよね。


じゃあ、イヤな思いをしない事を最優先にすれば、どれだけイヤな事が少なくなるのか?


ゼロになる事は無いでしょうねぇ。


限りなくゼロに近付く事も、想像し難いです。


ならば、戦うべき時には戦わないと始まらないと思うんです。


どうせ逃げられない訳ですし。


ならば、ここぞと言う時は、向かい合うべきかと思います、自分の弱さと。



とはいえ、最後は本人が決めるべき事なので、優しさを持って見守ろうと思います。


禅の世界ですね〜

逃げまくって

(2016年10月16日(日) 1:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ