全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ モノポリーに学...

モノポリーに学ぶ

今回のテーマは「モノポリーに学ぶ」です。

モノポリーと言えば、現在111ヶ国で発売され、世界で最も愛されるボードゲームです。

不動産の土地買収ゲームで、僕も高校生の時に数え切れない程やりました。

高校生の頃、僕は勉強している時間よりも、モノポリーをやっていた時間が長かったと思います 笑。

発売80周年を迎え、世界大会まである、このゲームが出来るまでには、意外な裏側があったそうです。

モノポリーの考案者チャールズ・ダロウ氏は、1929年にウォール街大暴落に端を発するブラックマンデーからの世界恐慌により、失業したそうです。

その悲劇的な自らの経験を元にして、モノポリーを考案し、莫大な富を手にしました。

正しく「災い転じて福となす」ですね

ネガティヴな出来事が起こった時は、驚き、うろたえ、失望しますが、捉え方でこんな素晴らしい結果を生み出す事もあるんですね。

マイナスな事が起こった時に、思い出したいエピソードですね

モノポリーに学ぶ

(2016年9月8日(木) 23:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ