全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 日常で高音を鍛...

日常で高音を鍛える

今回のテーマは「日常で高音を鍛えるには」です。

歌を習いに来られる方の約7割が「高い音が出せる様になりたい」という願望をお持ちになっております。

かく言う私もそうでありました

若かりし頃「出来れば毎秒高音の練習する方法は無いかな〜?」と模索しておりました。

「そんな都合のいい方法ないよね。ながら練習は良くないし。。。」

そんな声が聞こえて参りますが。

あります!

普段の生活の中で、高音域をトレーニングする方法!

それは、生活の中で喋る音程を高くする。

正確に申し上げますと、腹式呼吸で吸ってから、喋る音程を高くする、です。

僕も、レッスンをする時、バラエティ番組に出演する時には、地声から1オクターブ以上上の音程で喋っております。

高い声で喋ると気持ち悪い気がする?

それは高い声で喋っても気持ち悪くならない声の研究をしましょう。

深く吸って発声する事。

高いキーで喋る事。

高いキーの音色を研究する事。

この3つが三位一体になれば、日常で話す度に、高音域が鍛えられます。

日常のトレーニングも引き続き頑張っていただく事が前提になります。

ちょっと難しいかも知れませんが、是非トライしてみて下さい

日常で高音を鍛える

(2016年8月31日(水) 2:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ