サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 日常で高音を鍛...

日常で高音を鍛える

今回のテーマは「日常で高音を鍛えるには」です。

歌を習いに来られる方の約7割が「高い音が出せる様になりたい」という願望をお持ちになっております。

かく言う私もそうでありました

若かりし頃「出来れば毎秒高音の練習する方法は無いかな〜?」と模索しておりました。

「そんな都合のいい方法ないよね。ながら練習は良くないし。。。」

そんな声が聞こえて参りますが。

あります!

普段の生活の中で、高音域をトレーニングする方法!

それは、生活の中で喋る音程を高くする。

正確に申し上げますと、腹式呼吸で吸ってから、喋る音程を高くする、です。

僕も、レッスンをする時、バラエティ番組に出演する時には、地声から1オクターブ以上上の音程で喋っております。

高い声で喋ると気持ち悪い気がする?

それは高い声で喋っても気持ち悪くならない声の研究をしましょう。

深く吸って発声する事。

高いキーで喋る事。

高いキーの音色を研究する事。

この3つが三位一体になれば、日常で話す度に、高音域が鍛えられます。

日常のトレーニングも引き続き頑張っていただく事が前提になります。

ちょっと難しいかも知れませんが、是非トライしてみて下さい

日常で高音を鍛える

(2016年8月31日(水) 2:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

そして本日、 品川ステラボールまでプロレスラー 白川未奈選手 誕生の瞬間を目撃しに行って参りました。 白川さん、元々運動は得意ではない方だそうです。 それが大好きなプロレスへの参戦という事で。 相当なプレッシャーと戦っていたんだと思います。 ...

☆情報解禁☆ テレビにも多数出演しているグラビアアイドル 白川未奈 さんが、明日ベストボディ・ジャパンプロレスにてプロレスデビューします。 それに伴い彼女のオリジナル入場曲を、私キルビルPainB.B.が描かせていただきました。 明日、ベストボディ・ジャパンプロレスの会場にて...

本日は程良い陽気でしたね。 しかし、あっついあっつい夏に気分転換したかった僕は、ファッションをカジュアルにしてみました。 そしたら結構な数の生徒さんから「先生!今日どうしたんですか!?めちゃくちゃポップじゃないですか!?」的な大きなリアクションをいただきまして。 すっかり味を...

以前取り上げました「梅ジュース」が完成しました。 が、 が、、、 ぐわ!!! 試飲をしたら、、、マズイ!! 何故だ!? 何故なんだ!?!? 勝手なアレンジを加える事なく、母親のレシピ通りに漬けたのに、全然味が違うのです。 打...

実は私、14日からの2日間、富士山の裾野に旅行に行ってきました。 キルビル家一同で。 久しぶりの家族旅行という事もあり、めちゃくちゃ楽しかったです。 現在話題の水陸両用車「KABA」に乗り。 宿泊したホテルで絶品和食コースを堪能し。 富士山を見ながら露天風呂に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノ弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ