全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 伸びる人の特徴...

伸びる人の特徴 その3

今回のテーマは「伸びる人の特徴 その3」です。

伸びる人の特徴、その1は練習以外でも歌の事を考える。

その2は素直な心で先生に指導を受ける、という事でした。

伸びる人の特徴その3は「検算出来る人」です。

小学校4年生の話に戻りますが。

割り算の解が正しいかどうかを確かめる、あの検算です。

先ずは明確な目標を持って練習する事が求められますが、それがキチンと出来ていたかどうかをチェックする事が更に重要になります。

歌を歌う場合、身体全体を非日常的に使い、頭蓋骨まで声が響く訳なので、当然歌いながら客観的な評価をする事は出来ません。

なので、
「目標はクリア出来たかどうか?」
「クリア出来なかった場合は何を改善しないとイケナイのか?」
「改善点はすぐに改善出来るモノなのか?それとも長期的に行っていかないとイケナイモノなのか?」
等ら録音して後に確認作業をする事が重要になる訳です。

すんごく面倒くさいのも分かります。

自分の苦手な部分と向かい合うのって、しんどい作業ですもんね。

誰でもやりたくないんです。

でも、だからこそ、やった人は伸びます

練習を継続するだけでも素晴らしい事ですが、検算出来る人はしない人の倍以上伸びます。

なので、是非発声練習の「検算」を心掛けていきましょう

伸びる人の特徴 その3

(2016年8月30日(火) 1:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ