全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 先生は凡人に限...

先生は凡人に限る

今回のテーマは「先生は凡人に限る」です。

「それは、お前が凡人だから、そう言うんだろうが!」という声が聞こえてきそうですが 笑。

そうです!

ってウソです

先生は「凡人に限る」のには、ちゃんと理由がありまして。

何よりも発声が上手くいかない人の気持ちが分かるからです。

最初から天才型が先生をされている場合、「出来ない」という感覚が分からないそうなんです。

それに対して、凡人から這い上がってきた先生は、「出来ない」という感覚も「分かるよ〜」となるんです。

伸びづらい時期には、その時期に合わせたアドバイスももらえます。

なので、先生には凡人がお勧めなのです。

でも、なかなか、天才か凡人かを見分ける事も難しいので、先生が普通の人だと分かっても、逆にラッキーですよ、という事です

最後は「その先生を信頼出来るか?」がポイントになる事は以前取り上げた通りです。

先生を選ぶポイントとして、なんとなく覚えておいて下さいね〜

先生は凡人に限る

(2016年8月22日(月) 16:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ