全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 10000時間

10000時間

今回のテーマは「1万時間」です。

何の分野の人でも、超一流の人材を生み出す為には、1万時間が必要になると言われています。

ただなんとなくではなく、集中した訓練をした1万時間だそうです。

今までやってきた事の繰り返しではなく、改善を意識しての訓練が1万時間だとも言われています。

1万時間の法則を唱える科学者は、天賦の才ごと否定するそうです。

というのも、1万時間訓練して成果が出なかった人もいないらしいのです。

とはいえ、1万時間とは途方も無い時間ですよね 苦笑。

1日9時間訓練したとしても、3年間はかかる計算になります。

石の上にも三年とはよく言ったモノです。

現実的に考えて、1日3時間捻出したとしても休む事を考えれば、超一流になる為には10年はかかる計算になります。

こんな計算ばかりだと胸やけがしますね 笑。

安定した道を捨てて一念発起する場合は、1万時間を訓練に避けられるかを考えてみると良いかも知れません

10000時間

(2016年8月22日(月) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ