サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 伸びる人の特徴...

伸びる人の特徴 その2

本日最後の投稿は「伸びる人の特徴 その2」です。

伸びる人の特徴 その1は、ボイトレの時間以外も歌の事を考えている人でした。

伸びる人の特徴 その2は、レッスンに臨む姿勢です。

伸びる人、それは「素直な人」です。

せっかく時間とお金を割いてレッスンに行く訳なので、吸収率が高い方が良いですよね?

その為には先生から言われた事を素直に受け取る事、素直に実行する事が重要になります。


反抗しない。

自己流にしない。

全てを飲み込む。

ボイストレーニングは過不足なく構成されています。

素直に全てを学べば、最短距離で上手くなります。

案外自己流にしない事が難しい。

学校教育で反発していた「あの頃」を思い出して、先生の言う事を素直に受け取れないのは、もったいないです。

素直に学びましょう

素直に学ぶ為には、前の投稿でお伝えした通り、自分で納得する先生に師事する事です。

素直に、過不足なく、吸収していきましょう

伸びる人の特徴 その2

(2016年8月22日(月) 0:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ