全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 先生の選び方

先生の選び方

今回のテーマは「先生の選び方」です。

大胆なテーマですよね

本来なら「西野先生が良いですよー!」と言いたいところなんですが 笑。

どの先生に師事するかを決めるポイントは、ズバリ!

「その先生を信頼出来るかどうか?」

です。

ボイトレにはお金と時間がかかります。

信用出来ない先生につくなんて、不幸以外のナニモノでもありません。

体験レッスンがある教室ならば、体験レッスンをお勧めします。

体験レッスンには、そのスクールがどういう方向性でレッスンをするのかを見るという事と、先生との相性を確かめるという、ふたつの意味があります。

以前取り上げましたが、その人のセルフイメージは9割出ます。

なので、直感で「楽しい」と思える先生ならば間違いないです。

僕の場合は、プロダクションの研修生としてボイトレを始めたので、先生を選べる立場ではありませんでした。

「僕はミックスボイスを出したいんです!」
と先生に気持ちをぶつけたところ、目の前でミックスボイスを披露して下さいました。

生で初めてミックスボイスを耳にして、「この先生について行こう!」と誓った事を覚えています。

先生を選ぶ事は、その後のボーカリストとしての人生を選ぶ事になります。

信頼出来る先生にボーカリスト人生を託して下さい

先生の選び方

(2016年8月22日(月) 0:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ