全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 夜明け前が一番...

夜明け前が一番暗い

今回のテーマは「夜明け前が1番暗い」です。

この言葉はメジャーな格言のひとつですが。

本当に1番暗い状況にいる時に、この言葉を誰かに言われても綺麗事に聞こえます。

しかし、この言葉を自分で思い出すと、ツラくても踏ん張りがききます。


不思議ですよね 苦笑。


何事にも波があります。

しんどい時間を越えずに上手くいく事はありません。

「こんな事をしていて何になるんだろうか?」という『迷い』や、「ここまでやってダメだったんだから、もういいんじゃないか?」という『諦め』が、何度も頭をよぎります。

『迷い』と『諦め』が堂々巡りし、『限界』を感じた瞬間に東の空が白々としてきた事に気がつく。

そんな感じなんだと思います。

なので、『迷い』と『諦め』が頭を占拠してきたら、「もう少しだけ」と言い聞かせて、努力を継続させましょう

夜明け前が一番暗い

(2016年8月17日(水) 23:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ