サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 超一流でも緊張...

超一流でも緊張する

今回のテーマは「超一流でも緊張する」です。

お盆休みでも、まともな投稿をひとつ

我を忘れる程の緊張は、全部吹っ飛んでしまうのでいけません。

しかし、程良い緊張感は自ら持つ実力をマックスまで発揮する為には必要になります。

稀に「全然緊張しない」と言う方がいますが、これは我を忘れる程の緊張はしないという事だと思います。

本当に緊張感がゼロならば、ベストな力は発揮出来ないからです。

ですし、どんな超一流でも、本番で大失敗した事もあるハズです。

なので、ど緊張してしまうあなたも、その緊張が元で大失敗した経験があるあなたも大丈夫です。

我を忘れる程の緊張をしない為には、実践のトレーニングとイメージトレーニングです。

緊張感は、自分の事を良く見て欲しい、よりよいパフォーマンスをしたいというプラスの意識から生まれるモノです。

本番直前に「これだけやってきたんだから、上手くいかないハズが無い!」というところまで準備をする様に心掛けましょう。

必ずあなたのパフォーマンスをベストな状態に引き上げてくれます

超一流でも緊張する

(2016年8月14日(日) 23:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ