サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ あなたの声はこ...

あなたの声はこれから目覚める

今回のテーマは「あなたの声は、これから目覚める」です。

その人それぞれ、最も魅力的なのは「地声」だと言われております。

なんですが、この「地声」実は、奥深くに眠ってしまっているんです。

今までの人生の中で身についてしまった生活習慣と、生活習慣から生まれたクセが、最も魅力的な地声を縛り付けてしまっているのです。

深〜く、深〜く眠っています。

息を最大限コントロールし、胸から上の力を最小限にすると、理想の発声、つまり「地声」が目覚めます。

言葉にするとシンプルですが、日々の地味〜な反復練習が積み重なり、1番魅力的な声が目覚めるのです。

しかも、その時はいきなり訪れます。

出来た瞬間、分かります。

これだ!と。

というか「これ、知ってる!知ってた!」という感じになります。

というのも、元々持ち合わせた声なので。

出来る様になるというよりは、思い出すという形になるのです。

先ずは「地声」を取り戻す。

そして、それから自分好みの声に色付けしていく、という流れになります。

理想の声を手に入れる為に、地味〜でしんどい基礎練を重ねていきましょう

あなたの声はこれから目覚める

(2016年8月13日(土) 15:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ