全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 作曲について

作曲について

今回のテーマは「作曲」についてです。

歌が激ウマのシンガーソングライターも多いですよね。

歌が上手い上に、曲まで作られたら、手も足も出ない。

プロのプロたる姿を見せつけられている感じがします。

プロを目指す人はもちろん、趣味で楽しむ人も曲を作れるに越した事はありません。

強力な武器になります。

ですし、コピーやカバーを一定数まで行うと、必ずその後の選択肢として登場してきます。

作った事のない人にとってはハードルが高く見えるかも知れませんが。

今は、ソフトやアプリの発展で、作曲もだいぶ身近になりました。

スマホに向かってメロディを録音するだけで、コードをあてて、アレンジまでしてくれるモノもあります。

我々の時代に必要だったコード理論や楽典等は、今後不要になるのかも知れないですね。

作曲のコツは、とにかく作る事。

サビ(メインの部分)のメロディを作って、Aメロ(頭の部分)を作ってみる。

ボイスメモに録音してみる。

1番が出来たら、アプリを探すか、コードをとれる人を探しましょう。

そしたら、結構簡単に作曲が出来ちゃいます。

興味がある人は是非お試しくださいませ〜

作曲について

(2016年8月3日(水) 16:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ