全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 歌は累積

歌は累積

今回のテーマは「歌は累積」です。

発声の技術は、少しずつ積み重なる形になっております。

腹式呼吸は最初の3か月やったら終わり、息の流し方も3か月やったら終わりではなく、毎日毎回行っていくものです。

どんな達人のレベルになっても、ウォーミングアップの基礎練から始まります。

毎日毎回同じ事を繰り返し、基礎を確認し、固めて、その上で新しい事を取り入れていく。

そんな事の繰り返しです。

僕は若い頃、正直、「早く上手くなって、基礎練から卒業するんだ」と本気で思っていました 苦笑。

地味な作業を苦手とし、基礎練を効果が薄く、つまらないものと認識していた僕にとっては、累積されていく事を認めるのもイヤでした。

今考えると、若きカラ回りだったと思います。

今の僕は練習というと7割は基礎練です。

発声は1度つかむと結構覚えていますが、基礎は重ねていかないと確実に忘れていきます。

発声が見えてくれば見えてくる程、基礎の大切さが分かる様になるので、また基礎練をする様になるという良循環に入ります。

真剣に発声を学ぶ方には、出来る限り最短距離を進んでいただきたいので、是非累積していきましょう

歌は累積

(2016年8月3日(水) 16:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ