全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 録音機材を使い...

録音機材を使いましょう

今回のテーマは「録音機材を使いましょう」です。

一昔前はMTRを手にするのにも、結構なお金がかかりました。

でも、今なら無料録音アプリも多数存在します。

なので、練習には録音機材を使いましょう。

たまに生徒さんから
「ボイスメモで、カラオケ練習してるのを録音してるケド、それではいけないんですか?」
という質問をされる事もあります。

もちろん良いです!

なんですが、ボイスメモでは沢山のエアーノイズとルームリバーブが混入している声を聴いている事になります。

それがMTRの機材を使う場合、後で純度の高い歌だけを分離して聴く事が出来ます。

声の出方だけではなく、息継ぎまでチェックする事が出来ます。

なので、より厳しくチェックが出来る様になり、より早く上達する様になるんです。

ですし、現在の録音機材は取り扱いも簡単です。

アナログな僕でも使える位です

なので、真面目に録音をしている方こそ、録音機材を使っていただきたいです

録音機材を使いましょう

(2016年8月3日(水) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ