サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 夢は叶う

夢は叶う

今回のテーマは「夢は必ず叶う」です。

科学的には、その人の持つ夢は実現可能な事なんだそうです。

出来ない夢は持たない。

持った夢は実現出来る。

諦めない限り、必ず、らしいです。

これが科学的根拠のある事実とすれば、自信になりますよね。

現在よりも良い未来を思い描くから、現実とのギャップに悩む訳で。

やっても出来なかったらどうしよう?という恐怖が足を引っ張る訳で。

それが「あなたのやりたい事は科学的に出来ますよ。」と言ってもらえるだけで、グッと背中を押されます。

はじめの一歩で足踏みしている時、何かが上手くいかなくて挫けそうな時に、救われますね。

どれだけ偉人の名言を聞いても、僕達は偉人と凡人の差を一生懸命探して出来ない事にしがちですから。

その方が楽なんですよね。

科学的に認められた事しか信じないというのも乱暴な理論ですが、科学的に出来ると言われるだけで出来る様な気持ちになるから不思議です。

しんどい時は「夢見る事は実現出来る」と「成功した者は皆すべからく努力している」を思い出すと良いかも知れないですね〜

夢は叶う

(2016年7月28日(木) 22:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ