全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 太っている人は...

太っている人は歌が上手いか?

今回のテーマは「太っている人は歌が上手いか?」です。

一昔前オペラをやっている方は、身体が大きい人が多かったですよね?

僕も声が出なかった時期に、真剣に体重を増やす事を悩んだ時期があります。

確かに太っていると、普段から息の出入りする量が多い分、心肺機能が常に鍛えられているのと同じですから、有利にはなります。

しかし、有利になるだけです。

なので、有利な体格を活かしてトレーニングをしないと、歌が上手くはならないんですね。

ですし、一般の皆さんの歌をいかに上手くするか?という事を研究して体系化したものが発声学です。

なので、細くても訓練すれば声は出る様になります。

アリアナ・グランデもセリーヌ・デュオンも、あんなにパワフルなのに細いですもんね

ボーカリストは身体が楽器です。

なので、各々の身体に合った声の響きのベストを目指すのが良いと思います

太っている人は歌が上手いか?

(2016年7月24日(日) 14:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ