サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 真似ぶの先

真似ぶの先

今回は「真似ぶの先」です。

前回の投稿からの流れになります。

「真似ぶ」と文字化すると学問的な感じがしますが、要はマネる事です。

前回の投稿を見て「アーティストが人のモノマネになってはイケナイのでは?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

確かに!

その通りです!

誰かのモノマネになってしまうと、そのアーティストの価値は下がります。

あくまで、ここでの「真似ぶ」は、ボーカルを始めたばかりの方が短時間で上手くなる方法です。

自分の歌に行き詰まった方にも効果的です。

上手い人の歌声を真似てみる事で見えてくる事があります。

なので、初期の方と行き詰まった方にはオススメなんです。

もちろん、誰かのモノマネを極めなさいと言う訳ではありません(ここ重要!)。

オリジナリティが高いにこした事がありません。

プロの世界ではオリジナリティ勝負です。

〇〇っぽいと言われたところで価値は無くなってしまいます。

では、真似んで上手くなったらどうするか?

引き算する?

いえいえ。

「足し算する」です!

イロイロな上手いシンガーの良いところを取り入れて、オリジナルの味に仕上げていくんです。

日々試行錯誤を繰り返しながら、好みの歌声に変化させていくのです。

体調や心の状態によって、音の感じ方が変わります。

なので、日々の微調整が求められるんですね。

元来、人は学んだ(真似んだ)事しかアウトプット出来ないんだそうです。

ならば、先ずは徹底的に「真似ぶ」。

そして、次は誰からも「〇〇っぽい」と言われない位、イロイロな味を加えていくのです。

そうする事で、唯一無二の価値が高い歌声が出来ます。

どこかで覚えていていただけると嬉しいです

真似ぶの先

(2016年7月24日(日) 14:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ