全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 苦手なところ程...

苦手なところ程、伸び代

今回の投稿は「苦手なところ程伸び代」です。

自分が苦手なところに着手するのって、誰でもイヤですよね?

苦手なところには目を向けたくない→未開拓な部分になる→「苦手なところ程伸び代」になるのです。

とはいえ、苦手な部分に目を向けるのはシンドイですよね。

僕は特に性格がドSなんで、絶対向かい合いたくない 笑。

あ、レッスンは優しくやってます


何も策を打たなくても明日起きたら出来る様になっていて欲しい。

病院に行って治るなら治して欲しい。

無かった事にしたい。

そんな事を考えますよね?

でも、苦手な部分を克服する為には、徹底的に向かい合って下さい。

どれだけ歯がゆくても、どれだけ情けなくても、どれだけ腹立たしくても、向かい合うのです。

そうすると、必ず手掛かりが見えてきます。

打開策が見えてくるんです。

向かい合わない限り、その課題は永遠に克服出来ません。

そして、ここからが重要なところなんですが。

苦手な部分を克服した時に今まで味わった事の無い「快感」、「達成感」、「自己重要感」を感じる事が出来ます!

そして、この感覚は苦手な部分をクリアした時しか味わう事が出来ません。

更に、苦手な部分がクリアされると良い事があります。

出来た喜びを感じたくて、何度も繰り返しその部分の練習をします。

そうすると、苦手だった部分が急激に伸びる事になります。

そして、気付けば、今まで得意だった部分よりも、苦手だった部分のレベルが上になります。

今度は苦手だった部分に、得意だった部分を近付ける為に練習をする事になり(また得意だった部分の練習は楽しいので)、結果スゴイ勢いで歌全体のレベルが上がるという事になります。

僕もこの困難の後の快感を味わいたくてここまで来たと言えます。

なので、覚悟が決まった方は是非苦手な部分と向き合ってみてください

苦手なところ程、伸び代

(2016年7月24日(日) 14:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

あなたも出来るピアノ弾き語り
西野大輔 (ピアノ弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・駒込・田端・西日暮里・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ