全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 高音域のボイス...

高音域のボイストレーニング1

歌を歌う時に、高音域でお悩みの皆さんも多いと思います。

今でこそ高音専門のボイストレーナーの僕ですが、歌を習い始まった時は、高音が苦手でした

声量も無かった

高音も声量も出ないハードロックシンガーなんて、使い物にならないですからねぇ 苦笑。

でも、ボイストレーニングってスゴイですね。

僕はレッスンを受けて、結果1オクターブ伸びました!

高音を出しやすくする為には、腹式呼吸で息をコントロールする事と、首から上のリラックスが必要になります。

そして、出にくいと感じる少し下の音域を、基礎に重点を置きながら何度も繰り返し練習する事が必要になります。

60キロのバーベルを持ち上げる為には、50キロは楽々と持ち上げられる様にならなければならないのと同じです。

あくまで、腹式呼吸と発声練習の基礎にのっとって練習を重ねる事が重要になります。

普段生活で使わない高さだからこそ、練習が必要になるんですね。

ローマは一日にして成らず。

コツコツ頑張りましょう

高音域のボイストレーニング1

(2016年7月12日(火) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

ブログ記事 ページ先頭へ