サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 あなたも出来るピアノ弾き語り スクールブログ 高音域のボイス...

高音域のボイストレーニング1

歌を歌う時に、高音域でお悩みの皆さんも多いと思います。

今でこそ高音専門のボイストレーナーの僕ですが、歌を習い始まった時は、高音が苦手でした

声量も無かった

高音も声量も出ないハードロックシンガーなんて、使い物にならないですからねぇ 苦笑。

でも、ボイストレーニングってスゴイですね。

僕はレッスンを受けて、結果1オクターブ伸びました!

高音を出しやすくする為には、腹式呼吸で息をコントロールする事と、首から上のリラックスが必要になります。

そして、出にくいと感じる少し下の音域を、基礎に重点を置きながら何度も繰り返し練習する事が必要になります。

60キロのバーベルを持ち上げる為には、50キロは楽々と持ち上げられる様にならなければならないのと同じです。

あくまで、腹式呼吸と発声練習の基礎にのっとって練習を重ねる事が重要になります。

普段生活で使わない高さだからこそ、練習が必要になるんですね。

ローマは一日にして成らず。

コツコツ頑張りましょう

高音域のボイストレーニング1

(2016年7月12日(火) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名番組に多数出演!1800人を教えたシンガーが弾き語りデビューを応援

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ