全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 クラプリンのきらきらピアノ弾きレッスン スクールブログ ピアノで歌って...

ピアノで歌ってみよう!

いろいろな基礎、トレーニングも大切ですが、まずは、体験レッスンで好きな楽曲を、カラオケを歌う様に好きな曲を自由に、マイクから声を出して歌ってみましょう。
しかも、スタジオのグランドピアノやマイクの音響設備はカラオケ設備と違い、完全プロ仕様なので、マイクを通して歌う声はもうすでにそれなりに気分は最高。

音符がびっしり書き込まれている市販の譜面は、ほとんど参考程度に、どんどん簡単に弾ける方法をコードを使って変えてやって行きましょう。

練習方法も、一般的な、
市販のピアノ譜面を完全に把握し細かい練習をして覚えて、それが弾ける様になったらやっとそれに合わせて歌に!ではなくて、
最初から、
自分の感覚、センスで、好きにピアノの鍵盤を押さえて歌ってみる!そして、そこから、どんどん上達するに連れてピアノも歌もダイナミクス、変化をつけて行く。
に変わります。

しかも、簡単なのに、譜面通り弾くよりずっとオシャレでかっこ良くなるプロのワザとコツを教えて行きます。

しっかり「ピアノ弾き語り」というより、「ピアノで歌ってみよう!」
です。
きっと好きな曲がもっと簡単に楽しく出来るはずです。

ピアノで歌ってみよう!

(2015年12月7日(月) 20:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドリカム他、100以上のアーティストと共演!CMやTVにも楽曲を提供

ブログ記事 ページ先頭へ